未分類

時間がない時間がないと思っていたけど……いや本当に時間は足りなかった。

なんてこともなく、よくあるのは自分がやらなくてもいい事をわざわざやっていたり、もっと効率よく出来ることを特に工夫もなく繰り返していたり、純粋に作業と作業の間に無駄な時間があったり。

そんなことは百も承知でもやっぱり時間というものは足りなくなります。そういうモノなんです時間というものは。ただ僕は他の人とは違うある最大の問題に気が付いてしまいました。

 

子供と一緒に横になるともう生きて帰れない。

 

これです。もうね、戻ってこられないの。その先に待つのは絶望の朝のみ。

実はもっと以前からこれは避けようのない未来として認識してはいたんですが、なかなかどうして、一緒に寝ようと言われてそれを断るのは難しくてですね……。

最近そんな日が続いていて自分の仕事が一向に進まないわけでして。そして天国か地獄か子供の冬休みが始まりまして、僕の休みの日の昼間の若干のプライベートタイムがもう消滅しているのです。無慈悲。

 

まぁね、そんなコトを言っていても子供はやってきますので!出来る対策をこちらもなんとか捻り出して抵抗していくしかありません!!

とにかく1日の最適化を図って、まず仕事に取り組める時間を純粋に増やす。確定で拘束されている時間はありますので、それ以外の時間をなんとか活かしていきたい所ですね!

 

色々他の家庭の感じを見ていると、それぞれ工夫して子供と付き合っていたり時間を捻出しているんだなぁと感心します。僕も頑張らないとー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です