NIZ / ウィザードリィ / ゲーム

Gate of Zodiacの更新をやっとできました!ウィザードリィ好きのみなさまお待たせしました!

全世界で数名くらいはいて欲しい所ですが、いえ贅沢は言いませんお一人でもいていただければ至上の喜び待ってくれていた方はありがとうございます!これからもたくさんよろしくお願いします!!

 

さて、そんなこんなでもう18回になりましたね!

本当に楽しいゲームで何度も全滅しそうになっていますが、それがウィザードリィです。楽しい。

今回から今までのダンジョンとはまた違った演出がされていて、もちろんダンジョン自体も違うんですが『異界』感がとても良き!さらに戦闘BGMも変更されていまして……これが良いんですよねぇ。

出現モンスターもナイトゴーントなど名だたるクトゥルフ神話のモンスターたちがお出迎えしてくれます。

僕はクトゥルフ神話に関してはあんまり詳しくなくて、邪神の名前やモンスターくらいは聞いた事あるなーくらい。このゲーム作品をきっかけに出てくるモンスター名で検索してみたりして少しは分かるようになりました。作品も読まないとなぁ。

 

そんな訳で新作の動画をよろしくお願いします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です