ゲーム

格闘ジム戦!!エスパーとゴーストで楽勝かと思いきや……??

格闘タイプと言えば攻撃は物理ばっかりだし対策しやすくて楽勝だなー!!

 

そう思っていた時代もありました。なんなら戦う直前まで思ってました。

格闘タイプと言えば初代からある由緒正しき古参タイプ。

そして同じく最古参であり初代最強とまで言われたエスパータイプに弱い不遇のタイプだった。

 

そういった記憶から完全に僕は油断していました。

いや、実際ジムリーダー戦まではイメージとしてはそのままで、これはゴーストタイプを出しておけば相手は出来るコトがなくなるんじゃないか?とまで思っていました。

ギミックに少し躓きつつ、何往復も弟子たちの部屋を行ったり来たりしながらなんとかジムリーダーの元へ。

 

道中の格闘家はゴーリキーが多めで、基本的に補助技とあとは格闘タイプの技しか持っていないようでした。

コチラがゴーストタイプを出すと補助技を使い続けていたりとなす術なく倒れていき、コレは楽なジム来たなーとなめ腐って、レベル差あっても勝てるしレベル上げるかーなんて余裕ぶっこいていたのです。

 

そしてバトル的には順調に進んだラストのジムリーダー戦。

ココでも優位に立ちまわります。ゴーストとエスパーが大活躍。

 

しかし最後のポケモン《ルカリオ》でココまでの余裕が一気に吹き飛びます。

 

ビルドアップを1回積んでからのドレインパンチ。

つむぎちゃんが先にプレイしていてその現場を見ていたので、コレが強力な事は実は知っていました。

彼女の手持ちのポケモンたちが数発で落とされていき、ドレインされた分で相手は全快、なす術なく気絶していく様をこの目に焼き付けていたのです。

 

なので僕は油断なく速攻で倒そうと思っていました。

相手とのレベル差もほぼなくむしろコッチ.が劣勢。ルカリオの突破力はバケモノ。

 

コチラの手持ちも簡単に持っていかれましたが、何とかエスパーが多くいてくれたおかげもあって倒す事が出来ました。

そしてお土産の技マシンはドレインパンチ。トラウマになった人もいるのでは…?

とにもかくにも何とか倒せまして、3つ目のバッジを手に入れたのでした

 

毎日ポケモンやりたい所だけど他にもやりたい事たくさん!!

時間作って進めていきます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です