しまりすの日常 / ウィザードリィ

日曜日と月曜日の間。先週に引き続き週末不安定!!

はい、今週もお疲れさまでした!

もう既に次の今週が始まっていますがそんな事よりゲームしようぜ!ってくらい元気に過ごしていきたいと思います。

 

さてさてタイトルの通り、また週末は予定通りにいかずキャンセルしてしまいました。すみません。

今週からは土日は未定にしておこうと思います。待っている方がいたら申し訳ないですし。

 

週の前半からアクティブには動けたものの、Javardry《THE KING》の編集をしつつ、方向性に右往左往していたこともあってちょっと時間を使い過ぎたかなぁと反省。

しかもこの動画の方向性はまだ定まっていないというオマケ付き。ツライ。

 

 

動画の編集に時間を使うのも、もちろんクオリティを上げる為だったら必要なコトです。

しかし今回の動画はコダワリはしたものの、それが視聴者さんの見やすさや楽しませるために向かっていたのかというとそんな事ないような…??

もう少し見やすさを考えて動画も配信もお届けできるようにしますね。うんうん。

 

今週の目標としては引き続き予定をしっかり遂行するコト!

動画投稿の頻度もちょっと少なすぎるので、上手く自分なりの方法を見つけてガンガン編集できるようにしたい!この編集の息抜きに配信するくらいの感覚の方が良いのかなぁとか。手は抜きませんよ配信も!

あとはCi-enにフォロワー様向けの動画をUPしたい。

自己紹介は全体向けの方が良いような気がするけど、質問箱とマシュマロの回答とか他でしてない事を動画で出そうと計画中。

マシュマロに全然質問が来ていない→僕に興味のある人が…あっ(察し)

なのでコレはちょっと頑張らないといけませんね!精神的にもよろしくない!

 

 

これはちょっと明記するか迷っていたのですが……。

今年のチャンネル登録者数の目標を150名としました。

突破出来たらまた上方修正しようと思います!修正できるように頑張ります!下方修正はしません!

 

Ci-enの有料プラン登録目標は1名!これなかなかハードル高いと思います。

100円と500円のプランがありますが、どちらでも構わず1名登録してもらえるように頑張ります!

毎月100円の価値があるクリエイターにまずはなりたいと思いますので、今フォローしてくれている方も、しまりす全然知らないよって方も楽しませられるように動画投稿・配信していきます!

 

あと実はTwitterも最近低迷気味というか更新できていないです。

フォロワー1000名までなんとか辿り着いてはいますので、今までに比べると非常にハイペースにはなりますができれば年内2000名突破したいんですよねぇ……。

Twitterの方はゲーム実況関連の方がほとんどを占めています。

動画更新や配信のお知らせをRTしてお互いを知らない視聴者さんに届くといいな、というのが僕のスタンスですが、ゲーム実況者コミュニティで終わってしまっている感もあり……。

また普段のツイートにはあまり反応しない。これは完全に僕のせいですが全然絡んだりしていないからですね。

なのでもう少しちゃんと時間を作って、その時間に挨拶している方にはリプで挨拶するとか、もう少しちゃんとしないとダメです。

この時間にする!って決めましょう。

 

現在のフォロワー1000名という数字ですが、これは僕のチャンネル登録者数100名と同じであまり実数として有効な数字ではありません。

つまりアクティブな、またポジティブとでも言いましょうか、僕の活動をいいねやRT、または動画視聴などで応援してくれる方や所謂ファンと言える方は上記の通りほとんどいないという悲しい事実があります。

これはYouTubeチャンネルに関しては休止している期間があった事、プレイしているタイトルが多岐にわたりしかも完結していなかったり放置されているモノが多く、リアルタイムで更新を追いかけている人を作れていない事などが理由でしょうか。

とりあえずはそうと仮定して過去のタイトルを完走まで更新したり、配信に関しても連続して同じタイトルをプレイしたりして継続的に見て貰えるようにしていきます。

あくまでも視聴者さん目線で、動画作成も配信も。忘れないように。

 

いう日記のようなただの独り言(大声)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です