ウィザードリィ / ゲーム

Wizardry外伝 五つの試練 steamでついにリリース!!日本でダウンロード1位!世界最高2位までいったようですよ!!

世界が待っていたWizardryがついにリリースされました!

 

発売日直前の前回の延期から色々な調整があり、なんとかリリースできたという感じですね。

まぁ何はともあれプレイできる事に感謝して【Wizardry外伝 五つの試練】を味わっていきましょう!

 

 

僕のYouTubeチャンネルでも早速発売日に実況動画を配信しました!

いつもは配信していても再生数わずかの生配信。

今回はこんな僕でも少し多めに見て頂いてさすがウィザードリィパワー!

Twitterの方も賑わいを見せていまして、と言っても盛り上がるような界隈にいるので当たり前ではありますが…みんな待ってましたと喜びと感謝を伝えております。

 

ウィザードリィ外伝 五つの試練購入はコチラ!

https://store.steampowered.com/app/1308700/Wizardry/

 

 

もう解決済みですが、リリース時に公式シナリオがプレイできない不具合があったようです。

迅速に対応していただいてすぐに解消したようで良かった良かった。

僕がダウンロードした21時くらいかな?にはもう特に問題なく正常に公式シナリオもプレイできるようになってました。

 

今回リリースにあたっての変更点。

本来同時リリースされるはずだったエディット機能は実装されませんでした。

公式シナリオが5つとユーザーシナリオが60個くらいありますので、それだけでもいくらでも遊べますしまぁ特に問題にはならないかなぁと思います。

しかしそれによって評価を下げる方もいるかもしれません。

見た限りでは概ね好評でしたので、多くの理解あるユーザーがプレイしているのでしょう。

 

僕を含めてプレイしているのは年齢層としては高めだと思います。

その分落ち着いているから荒れにくくはあるのかな?

ゲーム自体の難易度は高いと思いますし、最近のゲームをプレイしている人から見たら不親切極まりないと思います。

それでも『コレがWizardryなんだよ』という方もレビューにいてホッコリしますね。

 

キャラクターの画像を設定やオートマッピングのオンオフなど色々と自分好みに設定を変えられますので、普通にプレイする方も縛ってハードにプレイする方も楽しめるのではないでしょうか?

僕は特に設定は変えずにプレイしていますが、キャラクターメイクからちょっと粘ってもうすでに楽しいですね!

この始める前の準備も良いんですよね……こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

もー色んなゲーム積んでるから頑張らないとー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です