ウィザードリィ / ゲーム

《宇宙は夢にある》阿片窟攻略 22時から生配信中!!

配信に来ていただいた方はありがとうございました!

アーカイブ残ってます!

まだご覧になっていない方は作業用BGMとしてぜひご視聴よろしくお願いします!

 

 

今回の配信では《獣人要塞》から危険度が一つ上がった《阿片窟》を探索しました!

構造としては単純で、外周を廻る通路とその中にある小部屋だらけの通路、そして更にその中のブロックと、終わってみれば左右対照的なシンメトリー的なマップで達成感がありましたね!!

名前の通りアレなクスリをドロップしたり、途中の小部屋にちょっとアレな《患者》がいたり……大丈夫なんでしょうか?

すでに拠点で堂々と売られているので合法的なモノかもしれません。使う気にはなりませんが。

 

進んでいくと隠し通路。

そこからは怪しい煙が濃くなってきてボスが待ち構えています。

会話を聞いていくと、どうやらアブナイ宗教団体的な感じ……?なのかな?と思いました。

救いだのなんだの言っていますし、何よりクスリ!もうアウトでしょうコレは。

 

ボスの一人《ヘイ》さん

 

4人のボスを倒していくと最奥でボス戦。

親玉というか教祖というか、怪しいガスを吐き出しているドラゴンを従えた人物との戦闘になります。

前回の配信で戦ったBossパズスさんも打撃が強烈でしたが、Bossクラスになるともう後衛は耐えられないですね!!

とりあえずお供が沢山いるので全体攻撃呪文で一掃。

本体がタフですが基本的に即死級の打撃くらいかな?

粘り強く戦えばそこまで苦戦する事なく倒せると思います。ワンパンで持っていかれはしますが。

 

 

Bossを倒してその奥から地下2階へ侵攻。

コチラのMAPは全てのマスを使ったマッピング塗り絵ではなく、小部屋と通路で繋がっているほとんど一本道のイベントとして進めていくようなMAPでした。

そこでは上で戦ったBossたちに封印とまではいかないものの、力を抑えられていた玄武・白虎・青龍・朱雀の《四神》とその主である《黄龍》が行く手を阻みます。

行く手を阻むというか力を試されます。

 

黄龍は太上老君と一緒に出てきます

 

太上老君はグラフィックは怪しいおじさんでちょっと残念でしたが、名前を久しぶりに聞けて嬉しかったです。

ジャンプで連載されてた《封神演義》好きだったので。

まぁそれはそれとして、太上老君もアレですがこの黄龍のステータスはとんでもないですね!

HPの高さもさることながらターン回復248ってなんですか???

ドラクエ2のボストロールくらいエグイ回復量だと思います。

 

《呪われた王都》でお馴染みとなった強敵にはスティールライフ作戦で撃破。

もうコレがないと生きていけないよ。コレを縛ったらクリアできないかもしれない。

せっかくBossと戦っているので可能な限りは使わないで行きたい所なんですがね……それで負けたら元も子もないですし、撃破優先という事で今後も使っていこうと思います。

楽をしようとしてる訳じゃないよ、ほんとだよ。

 

なにやらアイテムを揃えて奥の扉に入れって言われましたがまだ未所持。

先のダンジョンで貰えると思いますので、この先は後回しにして次の氷結神殿に向かいます!

いや、配信では向かいました!!

その様子は動画を見て頂くか、記事の更新をお待ちください……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です