しまりすの日常 / ウィザードリィ / ゲーム

日曜日と月曜日の間。2022/#15 YouTubeチャンネル登録234名

 

激動の1週間お疲れさまでした!

 

先週から本格的にお仕事が始まった方、新しい年度でスタートした方お疲れさまでした!新年とはまた違った感じで何か切り替えるキッカケになったり、新たに目標を立てたり、せっかくの節目なので何か活かせるようにしたいですね!!

 

僕はと言えば、いつも通りの1週間でした。いや、良い事も悪い事もありました。やっぱりいつも通りですね(笑)

配信のタイムスタンプ作成してみたり、配信のボス戦の切り抜きなどしてみましたがどうでしょうか?

動画としては比較的見られているようですが……あくまでも僕の動画たちの中で比較的です。少しでも配信に来てもらえたり、動画投稿の方に流れてくれることを期待して今後もやっていこうとは思います!!

 

先週の配信

 

 

という事で、月曜日に《聖者の経典》が終了して金曜日から《平和への妄執》が始まりました!

公式シナリオに全然手を付けてないんですが、このシナリオが終わったら公式もちゃんと一通り行きましょうかね??Twitterで告知流したら見た事あるタイトル!って思ってきてくれる人増えるかな??

今回もイラストは桜上水ナミさんから頂いたものを使用しています。毎回動画冒頭で提供として宣伝していこうかと思ってるんですが忘れちゃうんですよね……お借りしてるのにすみません。今週からしっかりやります。

さて、今回の《平和への妄執》はウィザードリィ#1狂王の試練場オマージュ作品という事で、ウィザードリィプレイヤーには嬉しいシナリオなのではないでしょうか?作者様も非常に詳しいシナリオ説明を書かれていますし愛を感じますね!!

シリーズ完全初見の方には少し難しいかも、との事なので、我こそはという方はぜひプレイしてみてください!

 

動画投稿

 

 

 

 

ココまでが《聖者の経典》の最後のマップのボス戦切り抜き動画です!

一応補足しておくと、このボス4体は一度帰還してしまうと復活するので1探索で全部倒す必要があります。途中に玄室ももちろんありますので、いかに効率よくボスまで辿り着き、いかに安定してボスを倒せるかという挑戦ですね!

レベルを上げたり装備を整えればある程度の安定はすると思いますが、完全に安定してから行っても面白くありません。なのである程度歩けるようになったらとりあえず戦ってみて、これくらいなら3体行けそうだという所で配信に臨みました。

状態異常耐性が穴だらけだったのでとにかく苦戦しましたが、個人的には非常に盛り上がって良かったです!まだ見てなかったらこのボス戦だけでもいいので見てくださいね!

 

THE KING更新

今回はサムネの雰囲気を少し変えてみたんですが……あまり良くなかったですね!

次回もう少し手直しをしてみて、また再生数などで比較してみようと思います。ウィザードリィ的な動画を見る方って何を判断基準にしてみてるんですかねー!大手さんたちは本当にめちゃくちゃ再生されているので、少しでもコッチに流れてくればなーなんて思いますが……とりあえず内容と、サムネも頑張って見て貰えるようにしたいですね!!

 

今週の目標

 

この週末、少し思う事がありましたので今週は平日にとにかく頑張る!

週間スケジュールをしっかり立てて、ダラダラしないように5日間過ごしたいと思います。苦し紛れみたいな所もありましたが、配信切り抜きを投稿してなんとなく毎日投稿出来た感じだったので、上にも書きましたが配信やチャンネルへの誘導のためにこの切り抜きは引き続きやっていきます。

もっとちゃんと考えないといけない事がたくさん!MIZの動画も煮詰まってるし!!

今週中には動画バンバン出していけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です