MIZ / ウィザードリィ / ゲーム

可愛い女の子は(だいたい)全てを解決する。

 

まだ癌には効かないかもしれませんが、その内効くようになる。(希望)

という事でウィザードリィ風スマホアプリMIZの動画投稿シリーズを始めます!配信で少し進めていたこの作品。大変お世話になったNIZと同じ制作者さまです!今回もよろしくお願いします!

以前どこかでゆっくり実況をしたことがあるんですが、久しぶりに自分の声ではない動画制作に挑戦してみました。自分で考えたセリフを女の子に喋らせているのでとんでもなく恥ずかしいです!脳内妄想を全て全世界に公開する訳ですからね!!いいよ!こいよ!

編集に多少時間はかかりますが、ストレスが軽減された点もあります。

それは……自分で考えたセリフなので、自分で喋ってるのを聞き取って字幕を書き起こすよりも格段に簡単だという事です!!内容はもう知ってるし滑舌も基本的には僕の完全上位互換ですからね!!!

なので実は自分の声の実況よりも慣れてしまえば早くできるかもしれません。もう全部キミ達で良いんじゃないかな。

 

《VOICEVOX》

今回使用させていただいたのは《VOICEVOX》さんで提供されている音声で『無料で使える中品質なテキスト読み上げソフトウェア』というコンセプトのようです。

アクセントや抑揚の細かい調整も出来ますので、しっかり調教すればかなり自然に発声してくれると思います。僕は今回は完璧には出来なかったんですが、少しゆっくり的な部分も意識してあえて不自然さを残したりもしました。

でも今考えれば、だったらゆっくりでいいじゃんって思いますので、次回はもう少しキッチリとした調整になるかもしれません。

今回はどうしてもうまくいかない調整があって、本当は一人一人違う声でやりたかったんですが一部同じ音声で少し声色を変えて一人二役になっています。似たような声ですがまぁ姉妹設定でもいいかなぁとか(後付け)思ってもいます。まだ特に明言しませんが。

 

という事で動画の方もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です