しまりすの趣味 / ゲーム

感動すると聞いていたけど、めちゃくちゃ感動した。

 

 

しあわせのロボット

 

少し前にTwitterで誰かが実況したよ~って流れてきたタイトル。ウィザードリィの合間にフリーゲームもやりたいぞーという事で、今回はプレイ時間が短めのコチラの作品をやってみました!

10分くらいのプレイ時間で泣きました!みたいな事をそのTwitterの方は確か書いていたので、期待しつつでも僕は涙腺が緩いので警戒しつつプレイしてみました!

結果としてはブログタイトルの通りですね!ボッコボコにやられたよ!!

 

 

ゲームの仕様

 

エンディングは2つあります。

しかし片方の結末に辿り着くともう一つの結末を見ることは出来ません。セーブ・ロードはなし。

上の動画で辿り着いたエンディングはシナリオ終了後にゲームが強制終了し、再起動してもタイトル画面にはならずにちょっと怖い画面のまま操作を受け付けません。

ゲームのファイルの何かを消したりすればまた元に戻るかと思いますが、僕はあまり詳しくないので一旦ゲームを消して再度ダウンロードした元のファイルを解凍して再挑戦しました。

 

素晴らしいシナリオでしたね……!!

トゥルーエンドっぽい方のエンディングはなんでしょうね、プレイヤー側が勝手に感情移入してというか、想像することによる感動というか……もうとにかくめちゃくちゃ泣きました。なんで泣いているのかも分かってなかったかもしれません。

ウィザードリィではあまり感動成分は摂取出来ないので、このフリーゲームのノベル的な枠はもう少し増やして見たい方には見て貰えるようにしたいと思います!需要は現状あまりありません!でも続けようと思います!!

 

あ、もう一つのエンディングの動画はまた後程……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です