MIZ / NIZ / ウィザードリィ / ゲーム

NIZ Ver.1.3.0 アップデート内容

 

 

MIZの方から遊びやすさ、見やすさなどを考慮して逆輸入された機能がいくつか。

動画でも解説していますが動画見たくない方はコチラをご覧ください! 

 

【アップデート内容】

呪文、アイテムに説明文表示  

ソフトウェアリセットの操作変更  

自動回復メニュー実装  

倒したグループ対象の自動変更  

攻撃回数表示

その他バグ修正

※アプリ版はストアから逐次リリース予定

 

呪文・アイテムに説明文表示

今までなかったんだっけ?という感じですが、無かったようです!

呪文効果、装備の詳細も分かりやすくなっていると思いますので良き良き。

 

ソフトウェアリセットの操作変更

コチラはあまり自信がありません!しかし一応説明しておくよ!

今までは【R】ボタンを長押しするとそのまま画面が暗くなりタイトルに戻りました。

今回のアプデでは長押しした後にリセットするかどうかの確認が入るようになったのではと思います。

押し間違いはまぁないとは思いますが、何かに当たってしまって意図せず……というのも無きにしも非ずですので、コチラも事故防止という事で良いのではないでしょうか!

 

自動回復メニュー実装

コレは探索時のキャンプメニューで所謂【まんたん】が実装されました!

MIZの方では最初からありましたので、そちらをプレイしている方はお世話になっていると思います。

全ての状態を確認したわけではありませんが、MIZでは状態異常、さらにHP減少割合によって使用する呪文を変更していたりしたので、NIZでもおそらく同じような感じになっているのではないでしょうか?おそらく。

 

倒したグループ対象の自動変更

はい来ました!オートターゲット変更です!!

今までは最初に選択した攻撃対象を倒した時、まだ行動が残っていても攻撃が不発になりターン終了となっていました。

今回のアプデで攻撃対象がいなくなった場合は次の対象へ自動的にターゲットを変更して攻撃してくれるようになりました!呪文もターゲット変更してくれるのを確認できています。

これで完全に無駄になる事がなく、さらに殴りだけならA連打で次々倒してくれるようになりましたので、物理職が十分育っていれば戦闘がかなり効率よくなりますね!

 

攻撃回数表示

コレはステータス画面のATTACKのところ、今までは攻撃力の数字だけだったのが【100×3】のような形で回数も表示されるようになりました!アイテム詳細表示と同様に分かりやすくなりましたね!

 

その他バグ修正

なにか心当たりがある方はもう一度再現してみてください!

もしかしたら改善されているかもしれません!僕は少し離れてましたのでバグは特に思いつきませんでした。

 

という事で、以上が今回のアップデートの内容です!

MIZの機能が逆輸入されてより遊びやすくなったかと思います!

またNIZ改めてやり直そうかなぁとも考えていますので、もし動画がUPされましたらよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です