ウィザードリィ / ゲーム

新シナリオ《scenario #-1》やらないか??

 

 

いやまさかこのネタが仕込んであるとは思いもよらず、ホイホイついていってしまったよ。

あまりギャグ要素というか、そういうテキストは無かったような気がするけど……急にぶち込まれても自然と受け入れてしまう訓練された冒険者。だが許さぬ。

リセット禁止プレイの方はお気を付けください。

 

今までプレイしていた《吸血鬼の逆襲》も個人的には初心者お断り玄人志向シナリオでしたが、この《scenario #-1》はとにかくリスナーさんの脅しがすごいんですよ。

ボスもそうだがマップがキツイ、ココからが本当の地獄だ、などなど先駆者兄貴たちに脅されながら進めています。

 

現在配信の最新回では第1ダンジョンを攻略して称号を獲得、第2ダンジョンというかそのままダンジョンの深層へ探索を進めています。構造としては繋がっているので少し行き帰りが面倒ではありますね。

最初のダンジョンではボスがかなり厄介で恐ろしく苦戦しました。おそらくほぼすべてのプレイヤーが全滅、もしくはリセットを繰り返したのではないでしょうか……?それほどキツイ。

 

僕のクリアレベルは10前後くらいでした。

そのくらいは必要経験値が多くなってきて、しかし獲得経験値は渋いという結構レベル上げのキツイ期間。

昼間にレベル上げの配信もしましたが終わりが見えない絶望感に早々に切り上げてしまいました。

 

必要な耐性防具もドロップせず、レベルもほぼ変わらずでしたが再挑戦。

なんとか激闘を制しボロボロになりましたが倒す事が出来ました。いや本当にリセット寸前でしたよ?もう手をかけてました。

 

次のダンジョンはさすがに獲得経験値も増えて、ある程度楽にレベルが上がるようになったのでモチベもアップ。

マップの構造自体は複雑で面倒なんですが、まだこれくらいなら楽しめますね!ここはまだ楽な方、ということでしたが!

《吸血鬼の逆襲》の超絶鬼畜マップよりもヤバい所が今後出てくるかもしれませんが、シナリオをクリアするごとに僕も強化されてきています。リスナーさん、先駆者兄貴と一緒に乗り越えていこうと思います。

 

という事で、みんなもやらないか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です