ウィザードリィ / ゲーム

【Buriedbornes】無料で遊べるダンジョン探索ローグライクRPG!ウィザードリィ好きな方はぜひ!【無料アプリ】

 

 

1人の冒険者の職業を選び、ダンジョンに潜る。

その繰り返しのゲームなんですが非常に奥が深く、毎回なにが起こるか分からないダンジョンをひたすら進み続けそして死ぬ。

操作していた冒険者が死んで1つの冒険が完成すると言ってもいい。そんなゲームです。

 

死せる者どもの戦い

 

古代の覇王が蘇り、地上の征服を開始した。

それに全人類は協力して抵抗するが、無限に蘇る覇王の軍勢“死せる者ども-Buried bornes-”に英雄たちは次々と敗れ、人類は絶望に震えていた。

人類に最後に残された武器。

それは覇王と同じく“死せる者ども”を蘇らせ戦わせる事。

死んだ英雄たちを蘇らせ地底へ送り込み、古代の覇王を倒せ。

 

シンプルだけど難しい、取捨選択して進む迷宮

 

迷宮は無限に続く部屋の連続。

基本的にどの部屋も2つの扉があり、左右どちらかを選択して進んでいきます。

次の部屋に何があるかはアイコンによって察知できるものの、詳しい内容は入ってみないと分からない。

また一度入ると敵から逃げる事は出来ても迷宮をはじめから探索しなおす事は出来ず、拠点画面に戻れはしてもウィザードリィの“冒険の中断”のような状態になります。

なので再開は冒険の途中から。死ぬまで進み続けるしかない。最高。

 

選ぶのは道だけではなく、装備品やスキルも更新しながら進んでいきます。

亡骸から回収したり敵が落としたり、中には強力な装備効果のある伝説級の武具も。

運も絡みますがコンボというかシナジーというか、揃った時の圧倒的強者感はクセになりますね!

スキルは攻撃や補助、回復にアイテムまで様々なモノがあり、それぞれクールタイムもあるので組み合わせが重要です。

敵のスキルによっては攻撃してはいけないタイミングもあるので、スキルのローテーションも考えながらの戦闘。

ただ連打してるだけではない、1つの操作ミスで全てが崩壊する事もある緊張感のある戦闘が楽しめます!!

 

職業について

 

最初から選択できる職業は基本的なモノだけで、探索を進めると解放されたりもありますがほとんどは魔石を消費する事で解放します。

この魔石は課金で大量に手に入れる事が出来ますが、ダンジョンを探索してボスを倒したり、道中の宝箱から発見する事でも入手できます。

もちろん課金する事で広告が無くなったり開発支援をしたりメリットはありますが、無理にはする必要はありません。お気持ちで。

手に入る量はごく僅か(職業解放に必要な量1,000~2,000に対し入手4とか)で僕も職業解放に時間かかるなぁ……なんて思っていたんですが、

こんな事も稀にありますので頑張りましょう!

 

まだまだ全然進めていなくて、進行度は全体のo.o4%だそうです。(数時間プレイ時点)

とんでもなくボリュームというか遊べますので、一緒に迷宮を攻略してみませんか!?!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です