ゲーム

溶鉄のマルフーシャ、面白いです……!!

 

 

steamで少し前に気になって買っていたんですが、そのまま積みゲーとなっていたこの作品。

先日ですね、色々今できるタイトルを物色していたらライブラリにて発見。そういえばやってなかったなぁなんて思いながら説明を見てみると面白そうじゃない?

いや買ったしそりゃそうなんですけど。

タワーディフェンスと聞いて少し躊躇いがあったのかも知れません。可愛い女の子に釣られて買ったので。

しかしやってみたらこれまた無限に出来るゲームでどうしてくれるんだ!!時間が足りないのにさらに足りなくなってるよ!!

 

 

実際のプレイの様子はぜひ配信のアーカイブを見て欲しいんですが、控えめに言って最高です。

操作はキーボードで左右移動とリロード、スペースキーで特殊攻撃、マウスのクリックで攻撃、カーソル移動で攻撃方向を全方位指定できます。

リロードは速度上昇もあり、弾が無くなると自動で行うので僕は全然自分ではしませんでした。

移動も基本的にはしなくても大丈夫だとは思います。一部必要な場面もありますが、そこまで複雑な操作は要求されません。

もし失敗しても同じ条件で再挑戦できるし、どうしてもダメならお金が増えてカードが1枚選べるリトライもありますのでクリアまでは必ずプレイできます。

そこからエンディングの分岐があったりして周回する事になる(と思う)ので腕を磨いていけば良いのです!

 

エンディング回収と、エンドレスに遊べるモードもあるので引き続き遊んでいこうと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です