しまりすの日常

日曜日と月曜日の間。2022/#39 YouTubeチャンネル登録340名。

 

 

一週間お疲れさまでした!今週は各地域台風が来てたと思いますが大丈夫だったでしょうか??ウチは特に被害もなく、なんなら雨も風も比較的おとなしいくらいでした。何があってもいいように備えだけはしっかりしておきたいですね。

 

今週はそんな感じで雷が酷いとかほぼなかったので、予定通りに配信も出来ました!

月水金はいつも通りにウィザードリィ外伝五つの試練、土曜日は試験的に以前も配信した事のあるアンダーテールをやってみたんですが……まぁ人は来ないですね(笑)

普段のウィザードリィも常連さんがほとんどで再生数自体は当日は全然なんですが、それにも増してというか減ってというか、いかにウィザードリィというタイトルで来ていただいているかが分かりました。

 

ほんの少しですが初見の方も少しいらっしゃったので、次回もまたアンダーテールを進めていきます。ただブログでも書いた通りアンダインが強くてですね……この先もボスまで行ったら次回配信に持ち越しになるかもしれません。負け続けて。

 

Twitterの方でも新しい取り組みをしていまして、少しでもウィザードリィに関して楽しんで欲しいというか、どんなゲームか分からない方やクソゲーだと思って諦めてしまった方などに向けて情報発信を始めてみました。

僕はリセット肯定派なのでガッチガチの方には怒られてしまうかもしれませんが……いや、ウィザードリィのプレイヤーさんって優しいというか、他の人のプレイスタイルに関して文句言ったりしないですね。少なくとも僕は言われた事ありません。

【ウィザードリィの基礎知識】なんて偉そうな感じで申し訳なんですが、本当に基本的な所から、知っているとプレイが楽になる事とか、注意しておいた方が良い事などを出来れば毎日更新したいなぁと考えています。

ネタがそんなにないというか見切り発車してますので、どれくらい自分の引き出しから出てくるかまだ分かりません!

実際にプレイしてみて、仕組みがある程度わかればもっとたくさんの人に遊んでもらえると思うので頑張りたいですね!!

 

最後にちょっとだけ嬉しい報告させてください!

チャンネル登録者さまが340名になりました!ちょっと切り上げてますがだいたい毎日1名ずつ増えてる感じになっていて、ペースとしては遅いかも知れませんが僕は本当に嬉しく思っています!!

登録してもらえてもすぐまた減ったりしてご期待に沿えない事も沢山ありますが、本人は色々考えながら配信したり動画投稿したりしてますので、少しでも楽しんでもらえたら幸いです。いや僕のセンスがね、足りないのよ。

あとこれは懺悔ですが、毎週のペースは守ろうとはしているものの、毎日コンスタントに活動しているかと言ったらサボっている日もあります。疲れたとか眠いとか、家庭の事情とか。

ここで書けないような悩みだったりもまぁ人並みにはあるんですけど、動画見てもらえたり配信来てもらえたりで非常に救われていますので、本当に重ね重ね皆様ありがとうございます。

 

先週の活動

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です