ゲーム

メメントモリが楽しいです。

 

 

という事で久しぶりのスマホアプリです。もうすっかり離れちゃいましたが可愛い女の子は良い。相変わらず。

戦闘は艦これ的な?左右に敵味方が分かれていて、中央でスキル演出のキャラが入り乱れる感じ。

 

うん、コレで良いと思います。リアルにキャラを動かさなくても全然大丈夫。

普段そこまでリアル路線のゲームをしてないのでまぁ慣れてるのもあるかと思います。システム的にはなかなか新しいのも難しいですよね、攻め過ぎて評価されなかったらアレですし。

基本プリコネ的な、いやスイアル的な戦闘や成長システムになってしまうのかなぁとか。MMORPGでもそうですが、基本のUIはもうだいたい決まっていてこれ以上はあまり大きくは動かせないんですかね……。

 

いやーしかし非常にキャラデザが良いですね!

個人で楽しむだけならウィザードリィ外伝五つの試練のポートレートで使いたいくらいですね!

石も比較的たくさん貰えるのではないでしょうか?クエスト進めるだけでかなりの量をかなりの頻度で貰えます。その他の色々なコンテンツでも育成素材とかもらえますし、一部を除いて素材もそこまで困らないかと思います。

しかしその一部が大問題です。キミだよ赤い玉。

レベルアップには緑の玉を使いまして、これはある程度まとまって手に入ります。スキルがレベルアップするタイミング(41とか81とか)だけ赤い玉が同時に必要なんですが……全く足りません!!

スキルレベルを上げずにレベルだけ上げる事はできないので、貯まるまでそこで成長が止まっちゃうんですよね。

他にも装備強化だったりレアリティ上げたりで強くは出来るんですがなかなかね、それも難しいですから。

 

救いとしては、クエストを進めなくても放置で経験値ほか赤い玉含め素材を稼いでくれる事ですね!

クエストを進める事で効率が上がって、同じ時間でより多くの素材を稼いでくれるので進める意味はありますし、進めなくなっても時間が経ってから回収すれば強化できて進めるようになる。非常にイイです。

スマホに一日中張り付いてる訳にもいかないですし、ずっと手動で動かさないといけないのもツライ。なのであまりできるゲームがないんですが、そんな僕でもポチポチできて助かっております。

 

いやーしかしもう勝てない進めない。

しばらく放置して他のゲームしよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です