しまりすの日常

日曜日と月曜日の間。2022/#46 YouTubeチャンネル登録374名。

 

 

はい、一週間お疲れさまでした!いやいや疲れたよ。先週からの新しいスケジュールも全く慣れることなく、配信も体力のギリギリで遂行しています。これただ自分がゲームするだけだったら確実に寝てる。

そうなんですよ。

本当に配信していて良かったなぁというか、配信を見てくれる人がいて良かったと実感してます。配信してなかったらもう仕事と寝るだけの繰り返しになっていたと思いますし、見てくれる人が0人だったら休むハードルも激下がりなので、いま、毎回見に来てくれる人がいて本当に嬉しいですし助かっております。

配信を始めたての頃なんて同時視聴者数最大2、誰も見てない時間も結構あるような状態でした。(今確認した)

それが今はいつも来てくれる人がいて、コメントまでしてくれて、いやぁすごいですね。僕を見つけた皆がすごい。

 

もう年末が近づいていますがどうですか?

僕は今の比較的忙しいスケジュールで年明けくらいまでは行きそうです。身体が壊れない事を祈ります。

今年の目標は何だったかなぁなんてもう思い出せないんですが、来年はちゃんと書いておこうと思います。とりあえずチャンネル登録1,000人は確実に……とは考えていますが、これの目的というか、正直お金が欲しいという事ですね。不純。

ゲーム実況というジャンルで動画配信をしたい、と言うのはお金が発生するしないに関わらずやりたかった事なのは間違いないですが、それが収益化できる、という事になって何か自分の中で変わってしまったかもしれません。

ゲーム実況は参入しやすいジャンルで、ゲームが下手でも良いし、そんなにゲームが好きじゃなくても良い、とりあえず話題のゲームを触っておけばいいみたいな所もある。ゆっくりとかも含めればとにかく絶対数が多い。

そんな中でトークが上手くもない僕が人気ゲームをしても悲しくなるだけなので、もう新作ゲームとかは自分のやりたいモノをやるだけにしています。あれ何の話だっけ?

そう、僕がこれやりたいなー!って思ったゲーム実況動画、配信は何かそんな登録者とか関係なかったんですよね。最近登録者数が増えずにむしろ減っているのを見てガッカリしている自分がよくいるのでちょっと違うだろと。上手く言えないんですが。

そんな事を最近は感じております。それにしてもゲームする時間ない!無理矢理1時間だけとかやるか……?

動画を撮っても今度は編集時間がないんですよね……。

 

という事で、今週もなんとか頑張っていきます!

 

先週の活動

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です