しまりすの日常

日曜日と月曜日の間。2022/#49 380名様登録ありがとうございます!

 

 

1週間お疲れさまでした!2度目の380名!配信中に登録していただいた方もいてありがとうございます!配信以外で動画を全然出せてないんですが、とりあえず配信はウィザードリィ頑張りますので!よろしくお願いします!!

今日ね、ちょっと納得できない事があって、少しイライラしてしまいました。

なんと言うかね……例えば信号を渡る時、大人が2人いるとして、赤信号を渡るか渡らないか?

積極的に信号無視しようとしない場合、赤信号を渡る選択肢は1/4しかない。両方が渡る選択をした時だけ。

残りの3/4は両方渡らない、もしくは渡らない選択をした方が一言「信号赤だよ」と言えばルールを守る事ができる。

しかし実際は片方が渡り始めたらもう片方もついていってしまうし、そもそも止まろうという意識が薄い人がほとんどです。今回の僕は全然違う話なんですがコレはコレで僕はキライです。

そういうどちらかが気付けば、言えば回避できる状況の中そのままにする神経を疑うというかね……あまり嫌な事は言いたくないんですが今日は少し言ってしまいました。不満そうだったけど対応してもらえて良かったです。

 

相手に何かをしてもらいたかったら、相手が気持ちよくできるような言い方をした方が目的としては達成しやすくなる。

職場の先輩によく言われてました。すみません、まだ出来るようにならないです……。

 

まぁそんな事もありましたが時間は過ぎていきますし、僕の自由時間は限られています。

今日は配信までに収録と編集でも出来ればいいなぁ……最近休みの日も疲れてるのかなかなか起きれないんですよね。

身体もそんなに若くないので大事にしたくもあるけど。でもでも。

 

先週の活動

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です