しまりすの日常

日曜日と月曜日の間。2023/#9 編集しているようで進んでいない危機感。

 

 

今週もお疲れさまでした!毎週水曜日に動画UPする予定なのにまだ次の分が出来てないよ!余裕をもって始めたはずなのにもう切羽詰まっている。なんで??

あ、ちなみに切羽というのは刀の鍔(つば)の部分を表裏から挟むように装着する金具の事です。

 

僕だけのせいじゃないよ

 

言い訳のように聞こえるかもしれませんが、半分以上は言い訳です。よろしくお願いします。

いやいつも使っているこのノートPCがほぼ活動限界を迎えていまして、しょっちゅう編集ソフトが落ちるのです。本当に。

少し前にファンの音がとんでもない事になり、最近は鳴りを潜めているのですが、いつ爆発してもおかしくない爆弾を抱えながら編集や配信をしているのが現状です。

 

新しいPCも少し探しているのですが、まぁ予算的な問題もありまして決めかねています。

パチンコでも行ってガッツリ勝って特別予算を差し込みたいんですが、ちょっとね、さすがにね。

当然ですが頻繁に買い替える訳にもいかないので、買うならある程度のスペックは確保したい所。

メモリとグラボのバランスが難しく、どちらかなら予算内でも良いのがあるんですが両方を兼ね備えると価格がドカンと行くのでどうにもね、来月か再来月くらいになってしまいそう。

しかしそんなこと言ってると現在進行形でピンチを迎えている動画編集が……ね、あーお金が欲しい。

まぁぼやいていてもお金は増えないので、地道に節約して頑張って働いて予算をひねり出そうと思います。

 

先週の活動

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です